--
--.--



2013
06.27

6/20 親子であそぼう にこネット を 開催しました

今年は梅雨が長いですねぇ。
皆様、お子様と一緒にかたつむりなど見かけましたか?
こねっぽ1はアジサイのまわりを探しているのですが、今年はまだ一度も見ることができません


さて、6月20日(木)に上福岡西公民館2F和室にて
親子であそぼう にこネット を開催いたしました

微妙な天気のなか、なんとか雨もふらず、今回もたくさんのママ&キッズにご参加いただくことができました。

今回の親子であそぼう は 富士見市を中心にご活躍されている 公益法人日本3B体操協会 公認指導者 の 相澤恵美子先生ご指導の下、親子で3B体操を行いました。

3B体操とは…
http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/
仲間同士で楽しみながら行える健康体操で幅広い年齢層の方が楽しめる体操 です。

子どももママたちもキャーキャー言いながらかなりリフレッシュしました。

次の日に「筋肉痛」なんて声もきこえてきましたよ。


ではどんな様子だったかを少しだけご紹介
ママが子どもをおんぶして
onbu1.jpg

みんなでぐるりとまわります。
子どもが大きくなり、おんぶしての運動は、ちょっとキツイ

onbu2.jpg

先生、ママ、キッズみんなで手をつないで大きな波、小さな波と集まったり広がったり
tewotunagu.jpg

先生の合図でヨーイドン! 子どもだけでかけっこ。ゴールではママたちがまってますyoidon.jpg

Bell(ベル)という道具をお借りして、「大型バスにのってます~」と歌いながらkonet06-04.jpg

Bell(ベル)を足にいれて ペンギン みたいに
konet06-05.jpg

先生はこんなこともできます! 先生に乗って一回転。 スリルに何度もやってもらう子もいました。
konet06-06.jpg

写真をご覧いただき、ご興味のある方は、ぜひぜひご体験していただければと思います。
ちなみに、相澤先生は 公民館や集会室なんかでも 体操教室を開催されたりしています。



長々とご報告をご覧いただき、ありがとうございました

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/152-dc2aac8c
トラックバック
コメント
スタッフの皆さん、お子さんをかかえての活動は色々と大変なこともありますが、子ネット祭りは、みんなでいっぱい楽しみましょうね!!!ばーばも楽しみにしてます。
ばーばdot 2013.06.28 20:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
