--
--.--



2008
12.29

キラキラパーティー(その2)

 楽しい人形劇のあとは、ティーパーティーです

子供達は、かわいい動物ケーキいちごケーキとジュースジュースで乾杯
ママ達もケーキとコーヒーや紅茶で楽しいひと時を過ごしました

IMG_1184_R.jpg

あっという間に時間が過ぎ、
時計が12時を指した頃パーティが終わりました

IMG_1180_R.jpg

子供達だけでなく、ママ達の楽しそうな笑顔を見て、
とても嬉しくなりました

「初めて子ネットのイベントに参加して、とても楽しかった
また次回も参加しますね
と、
あたたかいお言葉もいただきました

 皆さん、キラキラパーティーご参加ありがとうございました


 早いもので2008年ももうすぐ終わりですね除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)
今年は子ネットのメンバーも増えブログも始めました

来年も皆さんに楽しんでいただけるような
イベントを考えていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします

それでは、良いお年を


Comment:0  Trackback:0
2008
12.22

キラキラパーティー(その1)

 12月16日(火)午前10時30分~
毎年大人気のキラキラパーティーが開催されました
今年も嬉しい事に65組の親子が参加して下さいました。 


 イベントは『子どものそのお母さん人形劇サークル』の楽しい人形劇

    ○ ねずみくんのチョッキ
    ○ 動物園へ行こう
    ○ おおきなかぶ

 人形劇には、かわいい動物達が沢山出てきて子供達は大興奮
『大きなかぶ』は、「うんとこしょ!どっこいしょ!」と皆の掛け声で
カブが抜けると子供達は大喜び

IMG_1151_R.jpg

その後、おまちかね鈴の音と共にサンタさんが登場・・・サンタクローストナカイ 男の子

IMG_1155_R.jpg

小さいお友達からきちんと並んでくれました。
ありがとうございました
プレゼントはかわいい長靴のバッグの中に、
クッキービスケットと星の形の光るペンダント

IMG_1242_R.jpg


 子ネットにとって子供達の笑顔は最高のプレゼントです
『みんな、キラキラパーティーに来てくれてありがとう


 ※ 次回は、ティーパーティーの様子をのせたいと思います




Comment:2  Trackback:0
2008
12.15

キラキラパーティー 準備

 12月10・11・12日は
キラキラパーティーの準備をしました
たくさんの方々にお手伝い頂き、
作業もスムーズに進みました。
お忙しい中、ありがとうございました

081212_1058~01

 今年は例年のクリスマスの帽子サンタクロースの帽子ではなく、
今までと違った可愛いプレゼントを作りました
お楽しみにニコッ♪

081212_1058~02

 明日はいよいよキラキラパーティーです
皆で盛り上がりましょう
 
楽しいパーティーになりますように・・・流れ星




Comment:0  Trackback:0
2008
12.08

キラキラパーティー申込み

 12月2日、キラキラパーティの申込み日でした

キラキラパーティは地下ホールのイベントがあり、
美味しいケーキのティーパーティがあり、
サンタさんが来たりで、毎年大人気です

今年も有難い事に沢山の申込みがあり、
寒い日だったのも忘れるぐらい
部屋いっぱいのママとキッズの熱気・・・
結局、抽選にならず11時前に定員一杯になりました

11時以降お申込みに来て頂いた方、
お断りして申し訳ありませんでした

私達、子ネットのメンバーも楽しみにしています
皆で盛り上がりましょう

DSCF0068_01.jpg


Comment:0  Trackback:0
2008
12.01

11月の青空サロン 報告

 11月20日、第2回青空サロンを開催しました
肌寒いお天気にも関わらず、8組16人の親子
(うち3組が初参加)が参加して下さいました
 
IMG_0674_R.jpg

 大きなブルーシートの上で手遊び
皆で寝転がり、「一本橋こちょこちょ。。。
階段上ってまた下りて。。。。」
子供達は大喜びで、アンコールの嵐


IMG_0682_R.jpg

 今月は《落ち葉遊び》
初めに、皆で落ち葉探し
黄色い落ち葉、赤い落ち葉、いろんな形の落ち葉を拾い、
折り紙を飛行機に折って、そこに落ち葉を貼って鳥に見立て、
広告を細く丸めたスティックに糸を着けて飛ばして遊びました

皆、かわいい鳥やかっこいい飛行機ができたね


IMG_0687_R.jpg

 巨大絵本は『ドライブへいこう』
大きい絵に、皆釘づけ
ほんとに、ドライブしてるよう・・・
最後の巨大パノラマは、ママたちもビックリ

IMG_0686_R.jpg


 青空サロンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました
また来年の暖かい時期に開催したいと考えています


 ※ 12月18日(木)のサロンは西公民館の保育室で開催します。
   たくさんのご参加お待ちしています

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
