--
--.--



2009
05.26

5月の子育てサロン

 5月21日の子育てサロンは、
いつもの西公民館保育室を飛び出し、
西中央公園にて青空サロンを開催しました空

お天気もよく、12組の親子が参加して下さいましたさとと-太陽
おひとり参加も非常に多く、
「新しいお友達を作りたい
参加してくださる方が多かったので感激しました

CATMUKGW.jpg

川越さつまいもから来てくださった方、
踏み切り踏み切りを越えて来てくださった方、
遠い中ありがとうございました

最近引越して来られた方や、毎回ご参加くださる方など・・・。
私達も、毎月いろんな方との出会いが楽しみですさとと-音符ブルー

 今月のサロンは、
ビニールと広告紙などで簡単に作れるおもちゃ、
『吹き流し』を作りました
走ると空気が入り、ゆらゆらなびきます
子供たちは、元気に走りまわり遊んでくれましたニコニコ。 横向き

CAL966XG.jpg

 最後はパネルシアター
皆でカレーライス作りに挑戦
大きなお鍋にコンロを用意
「にんじん・たまねぎ・じゃがいも・豚肉・・・
子供たちの元気な歌で、材料たちは笑顔でお鍋の中へ
途中、大きなお鍋が風に吹き飛ばされるアクシデントはありましたが、
子供たちの笑顔と元気な歌声で
おいしいカレーライスができあがりました

CARR9VFO.jpg



 次回の子育てサロンは
      6月18日(木)10:30~12:00(上福岡西公民館保育室)
  
  子育ての話から、少し離れて、
   ご自分のことを話してみませんか
 
  


Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

新しいおもちゃを買いました

 子ネットの新しいおもちゃを買いました積み木

今までは西公民館の保育室にある
公民館のおもちゃで遊んでいたのですが、
『子ネット専用』のおもちゃをたくさん買いました

おままごとのキッチンセット、ブロック、
電車のおもちゃなど・・・
男の子も女の子も共に楽しめます

 SN370189.jpg


 子ネットのサロンやイベントの時、
実行委員会の時に遊べます
(それ以外はロッカーで保管

おもちゃに名前の記入ができ次第、
出したいと思います

是非、サロンや実行委員会に遊びに来て下さい









Comment:0  Trackback:0
2009
05.11

子ネット七夕まつりお手伝い募集

 子ネット七夕ちびっこまつりの
        お手伝い募集のお知らせ   


 子ネットの最大のイベント『七夕ちびっこまつり』を今年も盛大に開催します
  
    7月7日(火)10:00~13:00      
          <上福岡西公民館>


  おまつりを一緒に盛り上げていただける方大募集
  子ネットスタッフと一緒に、まつりの準備や、
  当日のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

  内容は、楽しいかわいい飾りを作り、
  西公民館をお祭りムードしちゃいましょう
  まつり当日は、参加者が楽しめるよう、スタッフが盛り上げます。

  おひとり参加、
  お子さん連れ大歓迎です。(子ネットスタッフも子連れです。)
  
  どれか一日参加も大歓迎

  是非、この機会に子ネットに遊びにきてください


6/12(金)6/19(金)6/24(水)6/26(金)6/30(火)
7/1(水)7/2(木)7/3(金)7/6(月)7/7(火)

   ※全日 10:00~13:00です。日程は変更になる場合があります。

 お問い合わせは、こちらまで
    fujimino_konet@yahoo.co.jp
    (子ネットスタッフのメールアドレスです)
         


Comment:0  Trackback:0
2009
05.04

大きい子向けサロン(ニコキッズ)

 5月28(木)大きい子向けサロン
(ニコニコキッズ)を開催します

毎月第3木曜日に開催している子育てサロン
小さいお子さん親子の参加が多いので、
子育てサロンの番外編。。。。。


 大きい子向けサロン
     『ニコニコキッズニコニコマーク
            を企画してみました
    

    日時  5月28日(木)10:30~12:00
    
    場所  上福岡西公民館地下ホール
    
    対象  2歳~4歳(未就園児)とその親子

    内容  体を動かして遊ぼう
         お友達を作ろう
         ママ同士のおしゃべりや情報交換など

  ※ 毎月第3木曜日のサロンは、
       お子さんの年齢を制限していません。
       

 ニコニコキッズは、2歳からのサロンです
(ただし、下のお子さんは可
いつものサロン同様、申し込み不要です。
市外の方もご参加いただけます     

 おひとり参加、初参加、大歓迎です
是非、サロンで新しいお友達をつくりませんか



   
    
    

    



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
