--
--.--



2009
07.22

七夕ちびっこまつり その③

 その③は、『2階編』です2

育児相談・身体測定は、
子育て支援センター・保健センターから
各2名の職員の方が来てくださり、
どちらも100名近い参加がありました
先生方、お忙しい中ありがとうございました

絵本の読み聞かせコーナーは、
上福岡図書館の職員の方が1名、
読み聞かせボランティアさん6名が、
大型絵本・紙芝居の読み聞かせをしてくださいました
職員さん、ボランティアさん、ありがとうございました

赤ちゃん体操赤ちゃんは、
サークル『ごじゃる組』さんのご協力で、
赤ちゃん親子に毎年好評です
例年より多い30組の親子の参加で大盛況でした
体操の後、参加者の方とおしゃべりで盛り上がり、
パパの参加もありました
ごじゃる組さん、ありがとうございました

食育コーナー大根では、
フードコーディネーターのTさんのご協力で、
エプロンシアター『マーくんと野菜の妖精』
野菜のミニ講座は、野菜クイズや野菜の選び方、
子どもに食べさせたい野菜レシピの紹介など。
楽しいお話がいっぱい
Tさん、ありがとうございました

IMG_1071_R.jpg


 次回は、七夕ちびっこまつり最終編です
集会室のイベントの様子をアップしたいと思います










Comment:0  Trackback:0
2009
07.21

七夕ちびっこまつり その②

 その②は『1階のロビー編』です1

コンサート終了後、模擬店の販売を開始しました
 
 パンは『ゴフ』さん、
アンパンマンのパン、紅茶のパンが大人気
おにぎりは『亀福』さん、
鮭や明太子がよく売れました
どちらも100円均一ですぐに完売
ゴフさん、亀福さん、
ご協力ありがとうございました

パンもおにぎりもとても美味しいので、
皆様も是非お店に足を運んでくださいね

 お菓子すくいキャンディは、
ふじみ野市更生保護女性会に
お菓子の寄付と担当をしていただき、
いつもよりお渡しするお菓子が増えました

158名のお子さんの参加がありました
ふじみ野市更正保護女性会の皆様、
ありがとうございました

 おさかなすくい釣りは、
西公民館の職員の方が初参加
かわいいお魚を色画用紙で作ってくださり、
最後はお子さん達に1匹プレゼントプレゼント

とても大好評でしたハート
西公民館職員の皆様、
楽しいコーナーをありがとうございました


 次回は『2階編』です



Comment:0  Trackback:0
2009
07.12

七夕ちびっこまつり その①

 今年の七夕ちびっこまつりは、
約360人ほどの親子の参加がありました
昨年よりも、たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございました
 


 その①は『コンサート編』です

コンサートには驚くほど沢山の方のご参加があり、
満員で一部の方に入場をお断りしてしまい
申し訳ありませんでした

今年は数年前に来て頂いて大好評だった
『青山こどもの城 プッチガド』さんに来て頂きました

まず、七夕らしく『七夕さま』の演奏で始まりましたピアノ

スプーンを使って音を出したり、

 IMG_1054_R.jpg

珍しいアフリカの楽器の紹介や

 『ジャンベ』
 IMG_1056.jpg

 『トーキングドラム』
 IMG_1057_R.jpg


カラーコーンを使ったジャグリングjumee☆clown1e
子供達も大興奮

 IMG_1061_R.jpg


最後に
子供達の大好きなアンパンマンアンパンマン
さんぽ、トトロまっくろくろすけ、ポニョポニョの演奏で
大盛り上がりのコンサートでした


 おまつりの続きは次回のブログで

Comment:2  Trackback:0
2009
07.08

七夕ちびっこまつり お礼

 7月7日(火)七夕ちびっこまつりを開催しました。
梅雨の時期なのでお天気が心配だったのですが、
当日は暑いぐらいのいいお天気晴れで、
大勢の方々にご参加いただき無事終えることができました

 6/21から沢山の方にお手伝いに来ていただきました
笹飾り、館内案内板、館内の飾りなどを製作していただき、
準備がとてもスムーズにできました
この場を借りてお礼申し上げます、
ありがとうございました

 当日は、かわいいスーパーマン、
動物さん、お姫さまなどなど・・・
仮装して参加してくださったお子さんや、
浴衣や甚平のお子さんも目立ち、
浴衣を着て参加してくださったママや、
ママとペアルックで参加してくださった方もいらっしゃり、
とても盛り上がりました
西公の職員さんにもかわいい仮装をしていただきました
ありがとうございましたグー!

たくさんの方にご参加いただき、
特にコンサートは立ち見も出てしまい、
入場できなかった方もいらして、
たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません

コンサートをしていただきました『青山の子どもの城・プッチガド』さん、
支援センターの先生、保健士さん、図書館の職員さん、ごじゃる組さん、
子どもと共に育つ親の会さん、ヒッポファミリークラブさん、
食育コーナーにんじんをしていただきましたTさん、
フリマをしてくださった七つぶのたねさん、
Iさんとお友達、Wさん、Kさん、Tさん、
西公民館の職員の方々、ありがとうございました

更正保護女性会の方々にも当日のお手伝いをしていただき、
トラブルなく終えることができました
おかしすくいのお菓子キャンディの寄付も、どうもありがとうございました

七夕ちびっこまつりに参加していただいた
すべての方にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました


 これから、何度かに分け
おまつりの内容をアップしていきたいと思います
お楽しみに

IMG_1034_R.jpg   IMG_1031_R.jpg


Comment:2  Trackback:0
2009
07.05

七夕ちびっこまつりイベント時間

 昨年はフリマや遊びのブースは、
コンサート終了後スタートでしたが・・・

今年はフリマや遊びのブース(集会室)、
育児相談・身体測定は10:00~13:00です

コンサート中もやっています

パン・おにぎり・ジュースの販売は、コンサート終了後です注意

詳しくは、七夕まつりタイムスケジュールをご覧ください時計



Comment:0  Trackback:0
2009
07.03

七夕ちびっこまつり記念撮影コーナー

 今年の七夕ちびっこまつりは、仮装大歓迎グー!
いつもは着れない服アップロードファイル
テーマパークでしかつけれないカチューシャミ二-など、
日頃はできない格好大歓迎です
例年通り、浴衣・甚平ゆかたも大歓迎です
(もちろん仮装でなくても参加できます)


 折角、かわいい・かっこいい格好で来て頂くので、
『記念撮影コーナー』を作ってみました

IMG_0991_R.jpg

場所は、2Fの集会室です。

ぜひ、親子で・お友達でと
記念写真を撮ってくださーい






Comment:3  Trackback:0
2009
07.01

七夕ちびっこまつり 模擬店紹介

 七夕ちびっこまつりでは模擬店で
パンカンパーニュ・おにぎりおにぎり・ジュースジュースの販売をします笑い。


 今年のパンは『Goph(ゴフ)』さんで、
おまつり特別価格一律100円100円玉で作っていただきます


 おにぎりは去年好評だった『亀福』さん亀うちわ
種類は、ウメ・昆布・鮭・焼きたらこ・明太子ですおにぎり


 数に限りがあります。
どちらも人気もあるお店なので、お早めに・・・。
ただし、販売開始はコンサート終了後です注意


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
