--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.27

6/20 親子であそぼう にこネット を 開催しました

今年は梅雨が長いですねぇ。
皆様、お子様と一緒にかたつむりなど見かけましたか?
こねっぽ1はアジサイのまわりを探しているのですが、今年はまだ一度も見ることができません


さて、6月20日(木)に上福岡西公民館2F和室にて
親子であそぼう にこネット を開催いたしました

微妙な天気のなか、なんとか雨もふらず、今回もたくさんのママ&キッズにご参加いただくことができました。

今回の親子であそぼう は 富士見市を中心にご活躍されている 公益法人日本3B体操協会 公認指導者 の 相澤恵美子先生ご指導の下、親子で3B体操を行いました。

3B体操とは…
http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/
仲間同士で楽しみながら行える健康体操で幅広い年齢層の方が楽しめる体操 です。

子どももママたちもキャーキャー言いながらかなりリフレッシュしました。

次の日に「筋肉痛」なんて声もきこえてきましたよ。


ではどんな様子だったかを少しだけご紹介
ママが子どもをおんぶして
onbu1.jpg

みんなでぐるりとまわります。
子どもが大きくなり、おんぶしての運動は、ちょっとキツイ

onbu2.jpg

先生、ママ、キッズみんなで手をつないで大きな波、小さな波と集まったり広がったり
tewotunagu.jpg

先生の合図でヨーイドン! 子どもだけでかけっこ。ゴールではママたちがまってますyoidon.jpg

Bell(ベル)という道具をお借りして、「大型バスにのってます~」と歌いながらkonet06-04.jpg

Bell(ベル)を足にいれて ペンギン みたいに
konet06-05.jpg

先生はこんなこともできます! 先生に乗って一回転。 スリルに何度もやってもらう子もいました。
konet06-06.jpg

写真をご覧いただき、ご興味のある方は、ぜひぜひご体験していただければと思います。
ちなみに、相澤先生は 公民館や集会室なんかでも 体操教室を開催されたりしています。



長々とご報告をご覧いただき、ありがとうございました
スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
2013
06.24

7/2 ちびっこ七夕まつり のご案内 その③

夏至も終わり、本格的な夏が近づいてきましたね

ちびっこ七夕まつり開催まであと一週間をきりました。

さて、ちびっこ七夕まつり では

ベビーマッサージが無料で体験いただけることになりました。

開催時間は 7月2日 10時30分~11時30分まで(受付は11時15分くらいまで)
予約不要です!
会場→ 上福岡西公民館2F和室を予定
もちもの→ バスタオル
対象年齢→ 6カ月~2歳くらいまで
講師の方は 上福岡西公民館で活動している ごじゃる組 さんのご協力です

注:コンサートと同時開催のため、コンサートを途中ぬけてマッサージにいっていただいてもOKです。
上のお子さんをお連れで、下のお子さんだけマッサージ体験させたいなどの場合は、上のおこさんもマッサージにお連れくださいますようお願い致します。

コンサートのチケットですが
まだまだ余裕がありますのでお友達と一緒にぜひご参加くださればと思います。

ではでは

Comment:0  Trackback:0
2013
06.20

7/2 ちびっこ七夕まつり のご案内 その②

毎日お天気が微妙ですね。
週末の晴れまであと少しの我慢です

さて、
ちびっこ七夕まつり についてのお知らせ 第2弾です。

今回のコンサートステージは

「マジック&ピアノ コンサート」

です。

上福岡西公民館を中心に活動している 上福岡マジッククラブ の皆様が
楽しいマジックを見せてくださいます。
どんなステージになるのか、スタッフもとても楽しみにしています。

コンサートチケットにつきましては①のblogの予告どおり
6月21日(金)10時30分~ 上福岡西公民館1F窓口にて 受付をいたします。
チケットをお持ちの方は、昨年の七夕まつりにもやってきた、市内で有名なあの方(ゆるキャラグランプリ2012 113位の!)と会えるかもしれません

そのほかにも、
栄養相談コーナー、ベビーマッサージ体験、絵本の古本販売、ゲームなど
etcなど盛りだくさんで皆様をお待ちしていますので、ぜひぜひチケットをとりに来てください!!


※ 上福岡西公民館は土日も窓口があいております。月曜日は休館日なのでご注意ください。

次回のお手伝いの日(飾り付け作成の日)は6月27日(木)10時30分~ お星さまを一緒につくりませんか。ご興味のある方は直接いらしてくださいね。


Comment:2  Trackback:0
2013
06.20

6/20 本日の 親子であそぼう にこネット 開催です 

おはようございます。
本日は曇なので
予定どおり
親子であそぼう にこネットを開催いたします。
会場でお待ちしております。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

6/19 本日の七夕まつりのお手伝いについて

なんだか台風が近づいてきているということです……

本日6/19の七夕まつりのお手伝いですが、
台風接近のため天候が不安定なので中止

とさせていただきます。

楽しみにしてくださった方、また お出かけした後にブログをチェックしてくださった方
大変申し訳ございません。

明日の親子であそぼう にこネットについても
台風の状況をみてブログに掲載します。
ブログ掲載が朝9時頃を予定しておりますので、ご参加される方はブログチェックをしていただければと思います。


Comment:0  Trackback:0
2013
06.15

7/2 ちびっこ七夕まつり のご案内 ①

今週はじめじめ……
梅雨も本格的な感じでしっとりした毎日ですね。
公園でながぐつ&レインコート姿でみずたまりにジャンプなんて姿も見かけたり

子ネットでは7/2のちびっこ七夕まつりに向けてスタッフ一同準備をしている最中です。
6/14のお手伝いの日では2組のママ&キッズといつもお世話になっているSさんががお手伝いに来てくださり、
七夕かざりの準備などをお手伝いしてくださいました
皆様のおかげでスタッフももりもりがんばれちゃいました!

7/2のちびっこ七夕まつりの受付開始日が決まりました。


ちびっこ七夕まつり
開催日時 7/2(火)
受付開始日 6/21(金) 10時30分~ 上福岡西公民館 1F窓口にて先着順
※ 上福岡西公民館は土・日は開館しております。
  6/24(月)は休館日となりますのでご来館の際はご注意ください。


当日のイベント詳細については ご案内②でお知らせしたいと思います。
またまたブログをチェックしてみてくださいね


次回のお手伝いは6/19(水)10時30分頃~です。

また、6/20(木)の親子であそぼう にこネットも若干名枠があります。
予約・先着順 となりますので、ご興味のある方は
上福岡西公民館 049-266-9501  までお電話をお願いします。



Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

ちびっこ七夕まつりのお手伝いをしてくださる方募集

7月2日(火)にちびっこ七夕まつりを開催します。
いろいろな企画を現在準備中です。

毎年恒例となっておりますが、ちびっこ七夕まつりのかざりつけなどを作成するお手伝いして下さる方を募集します。

お手伝いの内容は折り紙で飾りをつくったり、クレヨンでいろをぬったりetc。
お子さんと一緒にできますので気軽にご参加くださればと思います。
子ネットに興味があって見学がてら…なんてのもOK!
お友達と一緒にきていただいてももちろんOK!
30分だけだけど…もちろんOK!

お手伝いの開催日
6月14日(金) 19日(水) 27日(木) 28日(金)
各日とも10時30分~13時頃までスタッフがおります。
上記ご都合のあう日に、上福岡西公民館1F 保育室 まで直接お越しください。

特典:お手伝いしてくださった方には7月2日当日開催のコンサートのチケットをお渡しします。
※コンサートに参加する場合、通常は予約制となっており、期日に受付をしていただくてはならないのですが、お手伝いをしてくださった方の分はチケットご用意させていただきます。

お昼にはスタッフもランチをとりますので、一緒にランチという方はお弁当をお持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.05

6/20 サロン申込みについて(訂正とお詫び)

前回のblogで次回サロンについてご案内させていただきましたが、
受付開始日について訂正がございます。
お申込みご検討いただいた方々にはお詫びを申し上げます


正しい受付開始日程をご案内させていただきます。

6/8(土)10時~ 上福岡西公民館窓口にて先着順


6/20の親子であそぼう にこネットですが、
親子で3B体操を行います。
運動しやすい格好と、水分補給のお飲物をご持参のうえお越しくださいませ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。