--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.28

9/19(木)親子で遊ぼう にこネット のご案内

風がぐんっと秋に近づいてきましたね

お久しぶりです、こねっぽ1です。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる方は そろそろ夏休みも終わりですね。
子ネットスタッフも 旅行や里帰りもひとだんらく。
久々にスタッフで集まり、お土産話に花を咲かせました

さて、来月の子ネットのイベントのご案内です。



親子で遊ぼう にこネット
日時:9月19日(木)10時30分~12時頃まで
場所:上福岡西公民館 地下ホール にて
内容:先生をお招きし、親子で一緒にできる体操を行います。対象は1歳半~未就園児のお子様と親です。
前回の親子で遊ぼうは3B体操でしたが、今回はリズム体操の予定です。先生も違う方になります。


注意:小さな赤ちゃんをつれてのご参加もOKですが、赤ちゃんを寝かせておくバスタオルや座布団などは各自ご用意くださいますようお願い致します。
また、ハイハイ、伝い歩き、タッチなど動ける小さなお子様をお連れの場合はご自分で見ていただきますようお願い致します。
託児はありませんので、各自で見てくださいますようお願い足します。
ホールでの飲食は基本NGです。(授乳はOKです)
体操の合間にとる水分については熱中症予防のため、許可されていますのでご安心ください。
ご協力の程お願い致します。

持ち物:水分、汗拭き用のタオル を各自ご用意ください。



申込方法:9月6日(金)10時30分~ 上福岡西公民館1F受付にて先着順で20組まで。
今回より電話予約も開始します。電話は9月6日14時~の受付です。ただし、午前中に窓口で受付終了となる可能性もございますので、その場合はご了承くださいませ。
上福岡西公民館:049-266-9501



皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
08.08

7/2 ちびっこ七夕まつり を 開催しました

皆様、お久しぶりです。
こねっぽ1です。

毎日蒸し暑いですが、皆様、夏を満喫されていますか??

夏休みということで、こねっぽも実家に帰省したり、おまつりにいったりと毎日忙しく過ごしております。

というわけで、ブログ更新が遅くなりました



さてさて、
去る 7月2日 に ちびっこ七夕まつり を開催しました。
直前はスタッフも準備に大忙し。
お手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。
同じく、上福岡西公民館で活動している育児サークルの やんちゃりか さんもご協力ありがとうございました。

準備の様子
junbi.jpg



ご報告の前に、皆様に訂正とお詫びをさせていただきます。
告知にあった 古本販売、ピアノ演奏コンサート が手違いで行うことができませんでした。
楽しみに来て下さった方々にはお詫び申し上げます。
本件につきまして、一言!!などのご意見いただける場合は、
上福岡西公民館子ネット宛にお電話いただくか、メールをいただければと存じます。
申し訳ありませんでした。


それでは、当日の報告を。

当日のプログラムはマジックでした。
ちびっこたちもはじめて見るマジックに興味津々。
お母さんたちも「オオゥっ」と驚いている方もいたり、素敵なショーを披露くださいました。

magic3.jpg

magic2.jpg

お金が増えたり、ロープに切り込みを入れたはずがくっついたり、とても楽しいショーでした。

上福岡マジッククラブ の皆様ありがとうございました。

その後は 市内で人気の あの方 が登場!
ふじみんの登場に ちびっこたちが立ち上がり大歓迎。

ふじみんかた七夕のおみやげをもらって、写真撮影をしました。

fuji2.jpg

ショーのあとは、七夕かざりの制作。
ふじみ野地区更生保護女子会 の皆様のご協力いただきました。
ちびっこたちもおばちゃんたちにお手伝いしてもらって、飾りをつくりました。
出来上がった七夕かざりは持ち帰り、ちびっこの七夕を彩りました。

seisaku.jpg


きてくださった皆様、ご来場ありがとうございました。

ふじみんが配った七夕のおみやげですが、ふじみ野地区更生保護女子会様よりご提供いただいております。
ありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。