--
--.--



2013
10.24

11/14(木) にこネットセミナー のご案内

11月の子ネットイベントのご案内です。

にこネットセミナー&座談会
栄養士の先生をお招きして 「食育」についての講座です。
子供の食事にはいろいろな悩みがつきものです。
先生に質問もできますし、ママさん同士でアイディア交換などもできますよ。
託児つきイベントのため、予約が必要となります。

日時:11月14日(木) 講座開始は10時30分~11時40分頃まで
内容:「こどもの可能性をはぐくむ生活リズム~おひさまと食事のチカラ~」
場所:上福岡西公民館2Fのお部屋
託児受付開始:10時15分~ 2F和室(検温をしてきてください)
託児に際して:お子さんの飲み物ご用意ください。水筒などへの名前の記載をお願いします。

予約方法:11月8日(金)10時30分~ 上福岡西公民館窓口にて先着順


さてさて引き続き、↓↓↓↓

★ 子ネットスタッフ募集中 ★
子ネットではスタッフを募集しています。
スタッフといっても、みんな子育て中のママさんたちです。
一緒に活動をしてくださる親子さんを募集しています。

活動は、
月に一回開催されるイベントの運営(受付や、道具の準備、司会など)
イベントのための打ち合わせをイベントの前に別途行っています。
上福岡西公民館のスタッフの方がメインとなります。
活動時間は10時位~13時位まで。(ランチも一緒にとってます)
打ち合わせよりも子育ての話やふじみ野のおいしいものの話で盛り上がったり、
その間子供たちはみんなで遊んだり、個々にお絵かきしたりして過ごしています。
現在の子供の年齢は0歳~3歳までで 男:女=4:3
ご興味のある方は、一度是非見学がてら遊びにきてください。
イベント当日スタッフに声をかけていただくか、
上福岡西公民館柳川までお電話いただければ後日スタッフよりお電話させていただきます。
よろしくお願いします


11月のクリスマス準備会に来ていただき、様子をみてもらって検討でもOKです。
クリスマス準備会は大雨、強風以外はほぼ開催ですので、その場合は上福岡西公民館にお問い合わせの上お越しくださいませ。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.24

10/17 青空サロン にこネット を開催しました

先週から台風がどしどしやってきますね…
幼稚園入園希望の方は願書やらなんやらでお忙しい時期かと存じますが、
体調などにご留意いただき乗り切っていただければと思います

さて、10月17日に 青空サロン にこネット を開催いたしました。
前日まで台風による雨、公園のぬかるみ、気温などスタッフははらはらしておりましたが、
当日はすっかり晴れて無事開催することができました。

今回もたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
当日公園での飛び入り参加もあったりしてみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

まずはみんなで子ネット恒例の サンサン体操 をやり体をほぐした後は、
みんなでかけっこ。
10月はハロウィンということでパンプキンのカードめがけて走りました。
3回もやったよ! なんていう子もいたりしました
101701.jpg


この後はパラバルーン。
パラバルーンは子ネットでも青空サロンでしかお目にかかることがないもの。
手作りでとても大きくてカラフルなんですよ。

少し休憩をかねて木の実拾い。どんぐりやまつぼっくり、なぜか石を集める子も(笑)
101703.jpg


このあと手遊びと絵本を読みました。
みんなとってもよーく集中していましたよ。
101702.jpg


風が冷たい一日ですが、とても楽しい青空サロンでした。

次回の青空サロンはまた来年春の予定です。
未就園児のお子様たちはまたいらしてくださいね。

さて、次回の子ネットは…
11/14(木) にこネットセミナーです。
詳細はブログご確認くださいませ。

おまちしております

Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

10/17 本日の青空サロン開催場所

おはようございます

台風で危惧していた青空サロンですが

本日、予定通り 西中央公園 にて開催します。

お待ちしております★
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
