--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.23

「親子で遊ぼうにこネット」を開催しました☆

こんにちは^^子ネットスタッフのMです。
梅雨空が続いていますが、皆さん体調崩したりしていませんか~?
なかなかお外で思いっきり遊ぶのも難しい季節ですが、1日のタイムスケジュールを崩さずに、体調管理万全で行きたいですね

さて、6月21日(木)、「親子で遊ぼうにこネット」を開催しました♪
今回は、10組の元気な親子が参加してくれました!

内容は…いつも通りアンパンマンの「サンサン体操」で体をほぐした後、「握手でこんにちは」の歌に乗せて自己紹介。次いでママのお膝に座って「バスに乗って」を親子遊びしました。
おなじみの「バスに乗って」ですが、右に曲がったり左に曲がったりデコボコ道だったり… ママの動きをダイナミックにすると、子どもも大喜びでした

そして、今回のメインイベントは「電車でGO!」 子どもたちは、電車遊びが大好きですよね~
段ボールで作った電車にママと一緒に乗り込んで、よ~いドン!!
目指す先には緑の葉っぱが…
スタッフからお花をもらって、それをペッタン!!していくと…

20120621子ネット

こんなふうに、ステキなアジサイの花が出来上がりました
カタツムリさんも遊びに来て、この時期らしい仕上がりです^^

その後は、子どもたちは元気に自由遊びしながら、ママたちのおしゃべりタイム♪
同じくらいの子どもを持つママ同士、いろんな話題で盛り上がってました。

さて、次の7月の子ネットは、皆さんお待ちかねの「ちびっこ七夕まつり」を7月3日開催します
コンサートは申込が必要ですが、申し込まなくても参加できるイベントもたくさんあるので、ぜひいらしてくださいね☆詳細は、次のブログにてお知らせするほか、西公民館を中心に市内各地でチラシを配布していますので、それをご覧ください。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/127-e156cfed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
