--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.19

4/18 子育てサロンにこネットを開催しました

こんにちは

新緑が気持ちのいい季節になってきましたね

子ネットスタッフのこねっぽ1です

4月18日(木)に上福岡西公民館にて子育てサロン「にこネット」を開催しました。
子ネット恒例の「サンサン体操」にはじまり、お母さん同士でトーク、手遊び、大型絵本とかみしばいのよみきかせを行いました。今回は少人数でしたが、終了後も保育室で一緒にお弁当をたべ、たくさんお話ができました



201304181.jpg

お母さん同士の情報交換

201304183.jpg

大きな絵本のよみきかせ かがくいひろしの だるまちゃんが の絵本



特に参考になったのは、「家族で遊びに行くのにお勧めの公園は?」「子連れで食事にいくときお勧めのお店は?」など参考になったお話がありましたので少し紹介します。

①お勧めの公園……伊佐沼公園(川越市)アスレチックや複合遊具がある公園、丸山公園(上尾市)アスレチックが充実している
②子連れでお勧めのお店……丸亀うどん 子供用いすと食器がある、徳樹庵 掘りごたつ式なのでこどもがちょっとだけ探検気分になれてその間ご飯がたべれる

ご参考にしていただければと思います。こねっぽ1もふじみ野市民になって日が浅いのでほかにもお勧めのところがあったらぜひおしえてくださいっ


次回のサロンは

5月15日(水)青空サロン「にこネット」 予約不要 です。
午前10時30分~11時45分までとなります。
場所は西中央公園です。雨天時は上福岡西公民館となります。
イベント終了後、みんなで一緒にピクニックしませんか?
大きなピクニックシートを用意しますので、お友達も誘って是非ご参加いただければと思います。


おまちしてまーす。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/139-e5f2b933
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
