--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.25

9/19 親子で遊ぼう にこネット を開催しました

秋のことばっかり書いていますけど、本当にすっかり秋ですね。
中秋の名月もばっちりまんまるだったとか。

こんにちは、こねっぽ1です。

9月19日に 親子で遊ぼう にこネット を開催しました。
今回の講師の先生は幼稚園の先生の経験をお持ちの 斉藤寿子(としこ)先生にご指導いただき、約1時間半、たくさん楽しむことができました。

なんと、斉藤先生はとあるスタッフの旦那様の担任の先生だったそうで、2代にわたってご指導をいただくという……。
すごいです

まずは、みんなで軽く体を動かして、やわらかいボールを使って運動をして体をほぐしました。
布をつかって遊ぶなんてのもやりましたよ。

9月3

子どもたちの走る速さがだんだん本気になってくるのでママさんたちも必死です

9月2


その後は新聞紙を使って、ビリビリ大会。ビリビリしたり丸めたり、好き勝手にやらせてもらいました。

そして、先生から手遊びと絵本を3冊も読んでいただきました。

9月1

当日はお月見の日でしたので、
「お月さまってどんなあじ?」
小さなときにはみんなが読んだと思われる「いないいないばぁ」
動物たちがおさんぽする「かばさんのさんぽ」
でした。
いないいないばぁ は個人的に3歳になる息子が小さいとき、毎日読んでたなぁとか思い出してしまいました。

と気が付いたら12時。
みんなたくさん遊んだので、おなかもぺこぺこ。

先生およびお手伝いの方々ありがとうございました



スタッフたちの個人ごとではありますが、
今回をもって引越をされてしまうスタッフがおります。
Aさん長い間お疲れ様でした。
たまにブログみてくださいね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/156-7c301e67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。