--
--.--



2013
12.21

12/10 キラキラ★パーティーを開催しました

こんにちは
こねっぽ1です

12月10日に毎年恒例の キラキラ★パーティー を開催しました。

2013121012




当日はなんとその日だけ雨。
足元の悪い中、ご来場くださりありがとうございました。
チケットも予定人数を達し、欠席の方もほとんどいませんでした。
これだけでもスタッフは皆様に感謝です。

2013121001


今年のプログラムは
① ゴスペルサークル ブライトサイド さんによるコンサート
② ミニ映画会
③ サンタさんからプレゼントとふじみんと写真撮影会
④ 終了後のクリスマスツリー飾り付けコーナー
でした。

まずは①のブライトサイド さんのコンサートの様子から

2013121003

2013121002


ブライトサイドさん、衣装がカラーパンツということでとっても華やかなうえ、
サンタやトナカイの帽子まで!
今回の歌のプログラム
op:The longest time
1:The first noel
2:ひいらぎをかざろう
3:We are the world

ハンドベルで 清しこの夜 の演奏もしてくださいました

ここからはちびっこたちも子ネットスタッフ手作りのマラカスをもって一緒に参加
2013121007

2013121004

「みんなで歌おう」のコーナー
前に出て踊りだす子もいましたよ。
4:ジングルベル
5:赤鼻のトナカイ
6:サンタが街にやってくる

ママたちもとっても楽しそう。
残念ながら時間はここまでということで、
アンコール

アンコールは中島みゆきさんの「糸」
東日本大震災の後、Mr.Children さんなどが歌って話題になった曲だそうでとても癒される曲でした。
ママたちは歌詞の内容に聞き入り、とてもしんみりとなんだかジーンときました。

ブライトサイドさんは7曲ご披露いただきました。
ありがとうございました。

② ミニ映画会は 古いディズニー映画から「すてきなクリスマス」

2013121008

小さな子供たちのおうちでサンタさんとプレゼントのおもちゃたちが一緒にあそんでいる中、子供たちが音に気が付いてしまい……、サンタさんはどうする? というような内容の映画です。
10分ほどの短い映画ですが、子供たちは一生懸命集中して映画に見入っていました。
ほんわかする映画でした。16㎜なのでデジタル映画とはまた異なった温かみのある映像でしたよ。

③このあとはサンタさんとふじみ野市の人気者ふじみんの登場。
サンタさんからお菓子のおみやげをひとりひとつずついただきました。
サンタさんやふじみんと一緒に写真をとったりもできました。

2013121009


キラキラ★パーティーはこれで終了ですが、
子ネットスタッフが作ったクリスマスツリーに色をぬった★をつけるなどの飾り付けコーナーも大賑わい。
小さなクリスマスツリーにシールをはったり、クレヨンを使ってダイナミックになど子供たちはそれぞれ楽しんでいました。
写真は子ネットスタッフ、皆さんが帰った後にやりました。
2013121013


最後にスタッフはみんなで記念撮影。

2013121011

いつもたくさんお手伝いしてくださるばーばさん、ありがとうございました。


さて、ブライトサイドさんからのおしらせです。
ご来場いただいた方はちらしをお配りしておりますが、メンバーを募集中とのことです。
活動場所:富士見市文化会館キラリ☆ふじみ 各スタジオ他
日時:水曜(月三回)10時から13時
連絡先等につきましてはブライトサイドさんのHPをご確認くださいませ。
http://1st.geocities.jp/bra_sai2008/

今年の子ネットのイベントはこちらのキラキラ★パーティーをもちまして最後となります。
来年は1月~3月まで月一回連続コースでセミナーを行う予定です。(要予約、人数制限有 託児有)
申込みなどは1月初旬になるかと思います。
詳細につきましてはまた当ブログにてお知らせいたしますので、
ときどきチェックしてみてください。


引き続き、子ネットではスタッフを募集しております。
ご興味のある方は上福岡西公民館柳川までお問い合わせください。(049-266-9501)

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/163-ab691f98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
