--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.23

3月の子育てサロン

 3月19日、2008年度最後のサロンを開催しました。

子ネットのスタッフを含め10組の親子が参加してくださいました。
初めて参加の5ヶ月の赤ちゃん、毎回ご参加してくださる方、
4月に2人目ちゃんを出産される方など・・・。
今月もほのぼのムードで始まりました

自己紹介では最近のお子さんの成長を話していただきました。
その後はフリートーク
初めてのママ同士も、すぐに打ち解けおしゃべりされていました。

 絵本タイムは・・・
『あなたがとってもかわいい』
 いつもとってもかわいい赤ちゃんの顔
泣いた顔、笑った顔、あくびしたりくしゃみした顔、
うんちの時の真っ赤な顔。
大きくなった今も、少しも変わらない。
“あなたがとってもかわいい
母親の大きな愛を描いた心あたたまる絵本

SN370183.jpg
 

『サンドイッチ サンドイッチ』
 サンドイッチを作ろうサンドイッチ
パンにバターを塗って、しゃきしゃきレタスに真っ赤なトマト、
大きなチーズをのせたら、次は何をのせようかな?
あまりの絵のリアルさに子供達は皆、絵本に近づき食べていました

『トイレとっきゅう』
 なぜか列車に乗って、おしっこ川におしっこをしに行きます
そこまで行くのが大変。そしてトイレをすませるのですが、
なかなか、その方法がユニーク
「また行きたい!」と絶対に思わせてくれます。
夜トイレに行くのが怖い子に夢を与えてくれる絵本

CA4FZT86.jpg


SN370181.jpg


 次回のサロンは、4月16日(木)です。
2009年度のサロンも毎月第3木曜日に開催します。

2009年度は『新しいお友達作り』
子ネットでたくさんお友達を作っていただけたら・・・と思います。

 4月からのサロン・イベントもお楽しみに
お会いできるのを子ネット一同楽しみにしています
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/29-a7b8fd9f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
