--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.30

春のバス遠足 その1

 3月27日(金)、春のバス遠足を開催しました

今年は初めての試み
『新しいお友達作り』がテーマで
女性教育会館(ヌエック)の調理室にて
調理実習を企画しましたコック帽赤

IMG_2620_R.jpg

当日は晴天に恵まれ、
嬉しい事に参加予定の方
全員が出席してくださいました

大型バスに乗り込んだ子供たちは、
ワクワクドキドキ

新しいお友達を作っていただき
バスの中で楽しいひと時を・・・と
質問カードを作り、皆さんに一枚ひいて
自己紹介の時に答えていただきました

皆さんのユニークなお答えに、バスの中は爆笑の渦
子供たちも上手にもあいさつしてくれました
バスの中でちらほら話し声も聞こえ、
打ち解け合う良いきっかけになったような気がします

 ヌエックに到着後、
3歳未満の子供たちはママと別れ幼児室で保育
それ以外の子供たちとママは調理室で料理スタートです

IMG_2441_R.jpg   IMG_2442_R.jpg

講師をして頂くのは、
ふじみ野市在住の5歳と1歳の2児のママ・・・
フードコーディネータ&栄養士のT先生です

メニュー
「ちょうちょの飾り巻き寿司」
「ひよこいなり」
「豚汁」
「キャベツの浅漬け」
「いちごのミルク寒天」
です。


子供たちはキャベツやコンニャクをちぎり、
一生懸命に上手にお手伝いをしてくれました
 
IMG_2431_R.jpg   IMG_2432_R.jpg

飾り巻き寿司は皆さん上手に巻くことができ、
切り口はバッチリちょうちょちょうちょに仕上がっていて感動

IMG_2449_R.jpg



 スタッフとしても、皆さんが楽しく過されているのを見て
うるうる感動してしまいました




(続く)

  ※続きは次回更新でご報告させて頂きます

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/30-32a9f19f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
