--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.21

4月子育てサロン

4月16日、今年度初めての子育てサロンを開催しました

10組の親子が参加して下さり、
保育室は大賑わいでした

10組中9組が初参加で、
半数以上の方がお一人での参加でした

今年度のテーマは
『新しいお友達つくり』なので、
初参加、お一人参加は、とても嬉しく思います
ありがとうございました


 まず始めは・・・ 自己紹介
質問カードを作り、それを先に1枚ひいていただき
答えていただきました
子育ての事だけではなく、
「おすすめスポット」、「おいしいお店」、
「最近はまっている事」などなど、、、
子育てから少し離れた話題の方が話が広がり、
色んな方とお友達になって頂きやすいかと考えてみました。

 次は、ゴリラさんの手遊び。
2グループに分かれての、情報交換
いろんな話に盛り上がりました。

 最後は、お待ちかね絵本タイム



5ヶ月から2歳半までのお子さんが参加してくださり、
小さいお子さんには良い刺激になったでしょうか


 【 お知らせ 】
5月21日のサロンは、お天気が良ければ
西中央公園で青空サロンを開催しますこいのぼり

雨天の場合
いつもの通り西公民館の保育室で開催します。

沢山の方のご参加、お待ちしています


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/33-5242782e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
