--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.26

5月の子育てサロン

 5月21日の子育てサロンは、
いつもの西公民館保育室を飛び出し、
西中央公園にて青空サロンを開催しました空

お天気もよく、12組の親子が参加して下さいましたさとと-太陽
おひとり参加も非常に多く、
「新しいお友達を作りたい
参加してくださる方が多かったので感激しました

CATMUKGW.jpg

川越さつまいもから来てくださった方、
踏み切り踏み切りを越えて来てくださった方、
遠い中ありがとうございました

最近引越して来られた方や、毎回ご参加くださる方など・・・。
私達も、毎月いろんな方との出会いが楽しみですさとと-音符ブルー

 今月のサロンは、
ビニールと広告紙などで簡単に作れるおもちゃ、
『吹き流し』を作りました
走ると空気が入り、ゆらゆらなびきます
子供たちは、元気に走りまわり遊んでくれましたニコニコ。 横向き

CAL966XG.jpg

 最後はパネルシアター
皆でカレーライス作りに挑戦
大きなお鍋にコンロを用意
「にんじん・たまねぎ・じゃがいも・豚肉・・・
子供たちの元気な歌で、材料たちは笑顔でお鍋の中へ
途中、大きなお鍋が風に吹き飛ばされるアクシデントはありましたが、
子供たちの笑顔と元気な歌声で
おいしいカレーライスができあがりました

CARR9VFO.jpg



 次回の子育てサロンは
      6月18日(木)10:30~12:00(上福岡西公民館保育室)
  
  子育ての話から、少し離れて、
   ご自分のことを話してみませんか
 
  

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/38-feee8e1b
トラックバック
コメント
いつも、お世話様です。私は息子3人の子育てを終え、そろそろ「おばあちゃん」になれるとうれしいなと思っているので、コメントネームは「おばあちゃん」を可愛くして「あーちゃん」です。よろしくネ!!ときどきコメントしますね!(西公のSです)
先日の青空サロンは、終わりごろ風が出てきて大変でしたが、スタッフさんの準備が良くて、内容も好評で良かったですね。皆さんが子育てにしっかりと向き合っているのを、いつも見ていて、立派な事だと感心しています。今後もどうぞよろしく!!
あーちゃんdot 2009.05.26 21:26 | 編集
あーちゃんさん、いつもありがとうございますe-466
コメントとても嬉しいですe-266
もっともっと子ネットを盛り上げていきたいので、これからもどうぞよろしくお願いしますv-411
まゆぽぽんdot 2009.05.27 07:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
