--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.25

6月の子育てサロン

 6月18日、6月の子育てサロンを開催しました

満員御礼、19組41名の親子が参加してくださいました
たくさんのご参加ありがとうございます

 自己紹介をしていただき、3つのグループに別れ、
ご自分のことを中心にお話していただきました
「ストレス解消法」「時間とお金があれば何をしたいか」
「おいしいお店」「お国自慢」など・・・。
お母さん達は、とても笑顔で楽しそうに話してくださいました
新しいお友達を作られた方もいらしたでしょうか

ミッキーミッキーの手遊びをし、絵本の読み聞かせ
今月は・・・ 『うちのママってすてきなの』    
     全ページに明るい花柄が出てくる温かいお話です
     ほとんどのページで「うちのママって○○なの」とママの素敵さを挙げ、
     ママと子どもの愛情が、溢れんばかりにうたわれている作品です

SN370191.jpg

みんなニコニコでお話を聞いて、
最後はママに、『大好き』ギュっとしました


 大勢のご参加があり、今後は大きい部屋にすることや、
部屋を2つに分けることなども考えております
お子さんのケガのないよう、
お母さん達に楽しくおしゃべりしていただけるよう
考えていきたいと思います

たくさんのご参加、お待ちしております


 ☆次回のサロンは【7/16(木) 10:30~ @西公民館保育室】です
 ☆8月のサロンはお休みさせていただきます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/44-fb07ce78
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
