--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.10

子どもと共に育つ親の会の遠足の参加

10月14日、毎年子ネットまつりのイベントに参加いただいている、
ふじみ野国際交流センター『子どもと共に育つ親の会』さんの、
遠足に参加しました。
子ネットでも毎年3月に遠足を実施していますが、
他の団体さんの遠足に参加するのは初めて
とても良い経験になり、参考になりました

場所はNWEC<ヌエック>国際女性教育会館(東上線武蔵嵐山駅徒歩12分)
会議室や幼児室、調理室、日本庭園、広い運動場、プールに
宿泊施設まであります
残念ながら雨のため野外での宝探しは中止になってしまったのですが
調理室で、手打ちうどん体験をしまた
子供達も粉だらけになりながらも、
一生懸命うどんをこねていました
出来上がったうどんは絶品
子供達はもちろん、ママ達も何度もおかわりしちゃいました

午後は茶室で茶道体験をしました。

外国籍のママともお友達になれ、一緒に『日本の文化』を体験でき、
とても楽しい遠足でした
親会さんありがとうございました


子ネットでも3月に楽しい遠足を企画しています
今年は御参加いただいた皆さんが、
たくさんの新しいお友達作っていただけるような
遠足にしたいと思います

詳細は決まりましたらブログで







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/7-c5f4a6a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
