--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.26

3月の子育てサロン

3月18日、今年度最後の子育てサロンを開催しました。
幼稚園の終業式や卒園式と重なり、
7組の親子の皆さんがご参加くださいました。

いつものアイスブレイク(緊張をほぐす)自己紹介

手遊びは・・・『いちご畑』 はじめてチャレンジしました。
覚えやすい手遊びで大好評でした。

IMG_50421.jpg

今月のゲームは、『伝言ゲーム』
ゲームの時間は、ママ達が主役
子ども達はおもちゃで遊び、ママ達で盛り上がりました。
皆で子供に返り、大声で笑いました。
育児のストレスも少しは解消できたような・・・。

おしゃべりタイムは、皆で輪になり、子育てのことや美味しいお店など、
いろいろ情報交換できました。

最後は、絵本の読み聞かせ
今月は、『うちのママってすてきなの』

うちママ


「うちのママってすてきなの。」で始まる、ママ大好きの絵本です。
      最後にママに、ぎゅーっとしました。
      こころあたたまる良い絵本です。
      ちなみに『うちのパパってすてきなの』もありますよ。

IMG_5022.jpg


今月もアットホームなサロンになりました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今月のサロンから、皆さんのご意見にお答えして、
保育室で昼食がとれることになりました。
12:40までの開放です。
是非ご利用くださーい。


お子さんも、ママ達もたくさんニコニコできるようなサロン。
新しいお友達作りの場として、
おひとり参加や、ふじみ野市に引越してこられた方などに優しいサロンを
これからも開催したいと思います。

4月からもどうぞよろしくお願いします。
次回のサロンは・・・4月15日(木)です。


      





              
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/72-0f12d0a0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
