--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.03

青空サロン・・・のはずが

5月のにこネットは青空サロンの予定だったのですが、当日はあいにくの雨
なんだか子ネットのイベントのときは雨の確立がかなり高いんですよね~。
もしかしてスタッフの中に雨女が!?
も、もしかしてわ・た・し?

というわけで、5月のにこネットも西公民館での開催となりました。
今回は最近まで北海道で幼稚園教諭として働いていたという新人スタッフKちゃんにいろいろアドバイスをもらい、手遊びや絵本の読み聞かせも担当してもらいました。
手遊びは
「ママと体のいろんな部分で握手をしよう!頭・肩・足・おなか・・そして最後にギュー
とっても癒されるスキンシップでしたね。

絵本は大型絵本にチャレンジ!
「きんぎょがにげた」
というおなじみの絵本を子供たちが隠れるくらいの大型絵本で読み聞かせ。
Kちゃんの声は大きくてとてもハキハキ、さすが先生!!
子供たちも釘付けで、集中して聞いてくれました。

毎月恒例のママたちのおしゃべりタイムでは
「おいしいパン屋さん、ケーキ屋さんは?」
「いい耳鼻科は?」
「最近ショックだったことは?」
「靴洗い後、黄ばむのはなぜ?」
などの質問に皆さん熱心に答えていただき、
「最近ショックだったことは?」
の質問には皆さん興味津々でしたよね!?
とても楽しいおしゃべりタイムでした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました


次回のにこネットは6月17日(木)午前10時30分~11時45分
通常通り上福岡西公民館2階和室で開催いたします。
お弁当ご持参の方は保育室でスタッフと一緒にお昼もどうですか?(12時30分まで)
お子さんも、ママ達もたくさんニコニコできるようなサロン。
新しいお友達作りの場として、
おひとり参加や、ふじみ野市に引越してこられた方などに優しいサロンを
これからも開催したいと思います。

皆様のご参加をお待ちしています


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/78-76feadf6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
