--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07.21

7月のにこネット

6月のにこネットに続き、今回も多くの方が参加してくださいました。
それでも17組。6月はなんと30組近い親子のみなさんが参加してくださったので、いつもは広く感じる会場もギューギュー詰めで、スタッフもあまりのヒトの多さにあたふた
前回参加してくださった方には本当に申し訳ありませんでした。

今回もまずアンパンマンの「さんさん体操」で、心も体もほぐれたところでママさんに自己紹介をしてもらいました。
(「さんさん体操」を楽しみに来てくれているお友達が増えてきて、とても嬉しいです
今回はママさんの趣味や特技を教えていただいたのですが、意外に多かったのが「おさけ」そうですよね~ママだって飲みたいんですよね。ちなみに私は主人のビールを一口貰えば大満足という安上がりな母です

次は手遊び・・・というより親子でのスキンシップかな。
おかあさんといっしょでもおなじみの「バスにのって」をやりました。
お子さんをママのお膝の上に乗せて、ママバスを運転してもらいました。
ママバスは途中右に曲がったりガタガタ道を通ったりでかなり揺れましたが、お子さん達は上手に運転できて大満足のようでした

次は毎回恒例のおしゃべりタイムです。
今回も結局スタッフばかりおしゃべりしてしまってスミマセン。
次回はもっと皆さんに気軽におしゃべりしてもらえるよう、人数が多い場合は少人数に分けてみようと思っています。
しばらく自由におしゃべりをしてもらったあと、最後に大型絵本「ぴょーん」の読み聞かせ。
ページをめくるたびにいろんないきものが、「ぴょーん」とはねる楽しい絵本です。
子供たちも一緒に元気よく「ぴょーん」と跳んでくれました
でもうちの息子が一番はまって、にこネットが終わったあとも何回も読まされました。
大型絵本をなんども読むのはつらいですね

今月のにこネットも楽しんでいただけたでしょうか?
今回もお一人で参加してくださった方や、前回から続けて参加くださったママさん方もいらして、とても嬉しく思います。これからも、お子さんも、ママ達もたくさんニコニコできるようなサロンを開催していきたいと思います。
もしこんな事をやって欲しい!とか、もう少しこうして欲しい!!などありましたら、ご遠慮なくコメント欄やメールにて教えてくださいね。もちろん匿名OK
皆様からのご意見、ご要望等お待ちしておりま~す


次回のにこネットは9月16日(木)に開催します。
8月は夏休みのためお休みです。

皆様、素敵な夏をお過ごしください
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/83-5d8b746f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。