--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.16

にこネット

9月のにこネットはでした。
以前のにこネットの日はが多かったのですが、ここ何回かはだったので、雨女の噂も忘れていたこの頃ですが、16日は朝から土砂降りのでした

にこネットの始まる10時30分になる頃には、もこぶりにはなりましたが、の影響か、参加してくださった方は、4組でした。雨の中、ご参加してくださり、本当にありがとうございました
参加してくださった方のお子様は、4、5、7ヶ月と1歳5ヶ月で、久しぶりに少ない人数のにこネットとなり、のんびり、ほのぼのとしたものとなりました

いつもどおり、アンパンマンのさんさん体操で始まりましたさすがに1歳未満の赤ちゃん達は、一緒に踊るということはできませんでしたが、スタッフとその子供達とで元気に踊り、さんさん体操は、見て参加というかたちになりました
次に自己紹介となり、手遊びというかスキンシップは、バスごっこを歌い、ママのお膝をがバス代わりとなって、子供達を乗せ、切符をおとなりにわたしたり、でこぼこ道を走ったりしました
その後のおしゃべりタイムでは、離乳食についての質問や経験談やおすすめの絵本のお話、自分の子供のすご
なと思うところなどで盛り上がりました。たまには、自分の子供のいいところなど、みんなの前で発表するのもいいなと思いました

最後はどうぶついろいろかくれんぼの絵本です。絵本にはいろいろな動物がかくれんぼしているのですが、2歳児達は、絵本をめくる前に答えがわかり、当ててしまうのでした子供の成長は、すごいし、早いなと感じる瞬間でした。


来月は青空サロンでお天気がよければ、西中央公園で10時30分~11時45分頃まで遊びますお外で元気いっぱい、楽しみませんかお時間があれば、お弁当もご持参ください
皆様のご参加、お待ちしています。



最後にスタッフの1人が少し遠いところへお引越ししてしまいます。いつもにこネットを盛り上げてくれたAちゃんで、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいですこの場をお借りして、お礼を言いたいと思います。
「ありがとうございました。でもまたこれからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/87-0a8229ec
トラックバック
コメント
Aさん、いよいよ引っ越してしまうのですね。
とっても、さびしいのですが、Aさんのいつでも前向きな姿勢は、きっと新しい街でも、すぐに慣れ親しんでいけることと思います。
Dちゃん、Tちゃんが、大きくなったらぜひぜひ、また会いたいなぁ・・楽しみです。
色々お世話になりましてありがとうございました。
どうぞお元気で!
ばーばdot 2010.09.22 19:51 | 編集
ばーばさん、とっても嬉しいコメントありがとうございます。
こちらこそお世話になりましたe-420
子ネットはとっても楽しくて、やりがいもあって、やめなければいけないことが本当に残念です。
それにばーばさんの仕事の速さにはいつも感謝♪感激で、とっても勉強になりました。
子供たち連れてまた時々遊びに行けたらいいな~。

ばーばさんもお元気で!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
★Adot 2010.09.29 05:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
