--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.09

おいもほり

11月5日、駒林の農家の方にご協力いただき、おいもほり、いも煮をしました。
お天気に恵まれ、秋晴れの1日となりましたそんな秋晴れの空の下、参加してくださったママと子供達と一緒にスコップで土を掘り、大きいさつまいも、中くらいのさつまいも、小さくてかわいいさつまいもなどなど見つけ、楽しいおいもほりとなりました

いも煮は、とても大きなお鍋に掘ったさつまいもと皆さんが持ってきてくれた材料を入れて、作りましたお昼は、作ったいも煮を食べ、秋の恵を満喫しましたおかわりしてもらい、キレイに食べきりましたお味はいかがでしたか

コスモス、マリーゴールドのお土産つき、身近に秋を感じた1日となりました

多数のご参加といも煮の材料にご協力いただき、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/90-d4df8bd5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
