--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
12.26

キラキラパーティ★☆

12月14日、無事にキラキラパーティを開催することができました。

まずは毎年恒例のコンサート
今年は富士見市、三芳町を拠点に活動されている女性コーラスグループ「ローズシンガーズ」に出演していただきました。
生のコーラスを聞くのは何年ぶりでしょう?私、スタッフでありながら素敵な歌声にすっかり魅了され、仕事を忘れてすっかり聞き入ってしまい、アメージング・グレースを歌われた時は全身に鳥肌がたちました
子育てに追われていると、ゆっくりコンサートに出かけることなんてなかなかないですよね?
お子さんたちだけでなく、お母さん方にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

そして昨年まではコンサートの後、みんなでケーキを食べてクリスマスをお祝いしていたのですが、今年は少し内容を変更して、この後文京学院大学ペープサート部の皆さんにクリスマスにちなんだペープサートを披露してもらいました。
まずは人参がいろんな調理の仕方によっておいしく生まれ変わる過程を、歌と一緒に子供たちにわかりやすく教えてくださいました。それからサンタさんの話になり~本物のサンタ(西公民館の方が毎年サンタとトナカイに変身してくださいます)が子供たちにクリスマスプレゼントを持ってきてくれる~という感じで話をつなげてくれました。


今年のキラキラパーティ、いかがでしたか?
「地下ホールでの飲食ができない為、ケーキを食べに小さい子を連れて2階まで行くのが大変」
「一人で参加して下さった方が知らない人の中でケーキを食べるのは寂しいのでは?」
という意見から、ケーキをなくしてみましたが、もし「やっぱりケーキを食べたかった!」などご感想がありましたら、是非コメント欄に一言お願いできたら嬉しいです
来年のキラキラパーティの参考にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

今年も皆さんのご参加ありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://fujiminokonet.blog36.fc2.com/tb.php/93-9b62801c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。