--
--.--



2013
10.24

10/17 青空サロン にこネット を開催しました

先週から台風がどしどしやってきますね…
幼稚園入園希望の方は願書やらなんやらでお忙しい時期かと存じますが、
体調などにご留意いただき乗り切っていただければと思います

さて、10月17日に 青空サロン にこネット を開催いたしました。
前日まで台風による雨、公園のぬかるみ、気温などスタッフははらはらしておりましたが、
当日はすっかり晴れて無事開催することができました。

今回もたくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。
当日公園での飛び入り参加もあったりしてみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

まずはみんなで子ネット恒例の サンサン体操 をやり体をほぐした後は、
みんなでかけっこ。
10月はハロウィンということでパンプキンのカードめがけて走りました。
3回もやったよ! なんていう子もいたりしました
101701.jpg


この後はパラバルーン。
パラバルーンは子ネットでも青空サロンでしかお目にかかることがないもの。
手作りでとても大きくてカラフルなんですよ。

少し休憩をかねて木の実拾い。どんぐりやまつぼっくり、なぜか石を集める子も(笑)
101703.jpg


このあと手遊びと絵本を読みました。
みんなとってもよーく集中していましたよ。
101702.jpg


風が冷たい一日ですが、とても楽しい青空サロンでした。

次回の青空サロンはまた来年春の予定です。
未就園児のお子様たちはまたいらしてくださいね。

さて、次回の子ネットは…
11/14(木) にこネットセミナーです。
詳細はブログご確認くださいませ。

おまちしております

Comment:0  Trackback:0
2013
10.17

10/17 本日の青空サロン開催場所

おはようございます

台風で危惧していた青空サロンですが

本日、予定通り 西中央公園 にて開催します。

お待ちしております★
Comment:0  Trackback:0
2013
09.29

10/17(木) 青空サロン にこネット のお知らせ

次回の子ネットは
青空サロン にこネット です。
みんなでおいかけっこ、パラバルーンなどで一緒に遊びましょう。
西中央公園にはどんぐりも落ちていますので拾ったりして休憩もできますよ。
青い大きなシートを持っていきますので、
イベント終了後は一緒にお弁当をいかがでしょうか?
おともだちと一緒に是非ご参加くださいませ

日時:10月17日(木) 10時30分~(受付開始は10分前)
場所:西中央公園
参加費、予約 不要
※ 雨天の場合は上福岡西公民館2F和室にて行います。お弁当は1F保育室にてOK


皆様のご参加お待ちしております。


★ 子ネットスタッフ募集中 ★
子ネットではスタッフを募集しています。
スタッフといっても、みんな子育て中のママさんたちです。
一緒に活動をしてくださる親子さんを募集しています。

活動は、
月に一回開催されるイベントの運営(受付や、道具の準備、司会など)
イベントのための打ち合わせをイベントの前に別途行っています。
上福岡西公民館のスタッフの方がメインとなり、動きます。
活動時間は10時位~13時位まで。(ランチも一緒にとってます)
打ち合わせよりも子育ての話やふじみ野のおいしいものの話で盛り上がったり、
その間子供たちはみんなで遊んだり、個々にお絵かきしたりして過ごしています。
現在の子供の年齢は0歳~3歳までで 男:女=4:3
ご興味のある方は、一度是非見学がてら遊びにきてください。
イベント当日スタッフに声をかけていただくか、
上福岡西公民館柳川までお電話いただければ後日スタッフよりお電話させていただきます。
よろしくお願いします

Comment:0  Trackback:0
2013
09.25

9/19 親子で遊ぼう にこネット を開催しました

秋のことばっかり書いていますけど、本当にすっかり秋ですね。
中秋の名月もばっちりまんまるだったとか。

こんにちは、こねっぽ1です。

9月19日に 親子で遊ぼう にこネット を開催しました。
今回の講師の先生は幼稚園の先生の経験をお持ちの 斉藤寿子(としこ)先生にご指導いただき、約1時間半、たくさん楽しむことができました。

なんと、斉藤先生はとあるスタッフの旦那様の担任の先生だったそうで、2代にわたってご指導をいただくという……。
すごいです

まずは、みんなで軽く体を動かして、やわらかいボールを使って運動をして体をほぐしました。
布をつかって遊ぶなんてのもやりましたよ。

9月3

子どもたちの走る速さがだんだん本気になってくるのでママさんたちも必死です

9月2


その後は新聞紙を使って、ビリビリ大会。ビリビリしたり丸めたり、好き勝手にやらせてもらいました。

そして、先生から手遊びと絵本を3冊も読んでいただきました。

9月1

当日はお月見の日でしたので、
「お月さまってどんなあじ?」
小さなときにはみんなが読んだと思われる「いないいないばぁ」
動物たちがおさんぽする「かばさんのさんぽ」
でした。
いないいないばぁ は個人的に3歳になる息子が小さいとき、毎日読んでたなぁとか思い出してしまいました。

と気が付いたら12時。
みんなたくさん遊んだので、おなかもぺこぺこ。

先生およびお手伝いの方々ありがとうございました



スタッフたちの個人ごとではありますが、
今回をもって引越をされてしまうスタッフがおります。
Aさん長い間お疲れ様でした。
たまにブログみてくださいね。

Comment:0  Trackback:0
2013
09.12

9/19 まだ申込み間に合います

日中は日差しが強いですが、朝晩は心地よく感じられますね。

こんばんは、こねっぽ1です。

9/19(木)の親子リズム体操ですが、まだ申込みが可能です。

先着順となりますが若干名 となりますので、
もしご興味のある方は早めに
上福岡西公民館までお問い合わせくださいませ。

上福岡西公民館は土日開館しています。
月曜日は休館日です。
お電話いただける場合は、ご注意くださいますようお願い申し上げます。


皆様のお申込み、スタッフ一同お待ちしております
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
