--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.28

9/19(木)親子で遊ぼう にこネット のご案内

風がぐんっと秋に近づいてきましたね

お久しぶりです、こねっぽ1です。

お兄ちゃん、お姉ちゃんのいる方は そろそろ夏休みも終わりですね。
子ネットスタッフも 旅行や里帰りもひとだんらく。
久々にスタッフで集まり、お土産話に花を咲かせました

さて、来月の子ネットのイベントのご案内です。



親子で遊ぼう にこネット
日時:9月19日(木)10時30分~12時頃まで
場所:上福岡西公民館 地下ホール にて
内容:先生をお招きし、親子で一緒にできる体操を行います。対象は1歳半~未就園児のお子様と親です。
前回の親子で遊ぼうは3B体操でしたが、今回はリズム体操の予定です。先生も違う方になります。


注意:小さな赤ちゃんをつれてのご参加もOKですが、赤ちゃんを寝かせておくバスタオルや座布団などは各自ご用意くださいますようお願い致します。
また、ハイハイ、伝い歩き、タッチなど動ける小さなお子様をお連れの場合はご自分で見ていただきますようお願い致します。
託児はありませんので、各自で見てくださいますようお願い足します。
ホールでの飲食は基本NGです。(授乳はOKです)
体操の合間にとる水分については熱中症予防のため、許可されていますのでご安心ください。
ご協力の程お願い致します。

持ち物:水分、汗拭き用のタオル を各自ご用意ください。



申込方法:9月6日(金)10時30分~ 上福岡西公民館1F受付にて先着順で20組まで。
今回より電話予約も開始します。電話は9月6日14時~の受付です。ただし、午前中に窓口で受付終了となる可能性もございますので、その場合はご了承くださいませ。
上福岡西公民館:049-266-9501



皆様のご参加、スタッフ一同お待ちしております


Comment:0  Trackback:0
2013
08.08

7/2 ちびっこ七夕まつり を 開催しました

皆様、お久しぶりです。
こねっぽ1です。

毎日蒸し暑いですが、皆様、夏を満喫されていますか??

夏休みということで、こねっぽも実家に帰省したり、おまつりにいったりと毎日忙しく過ごしております。

というわけで、ブログ更新が遅くなりました



さてさて、
去る 7月2日 に ちびっこ七夕まつり を開催しました。
直前はスタッフも準備に大忙し。
お手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。
同じく、上福岡西公民館で活動している育児サークルの やんちゃりか さんもご協力ありがとうございました。

準備の様子
junbi.jpg



ご報告の前に、皆様に訂正とお詫びをさせていただきます。
告知にあった 古本販売、ピアノ演奏コンサート が手違いで行うことができませんでした。
楽しみに来て下さった方々にはお詫び申し上げます。
本件につきまして、一言!!などのご意見いただける場合は、
上福岡西公民館子ネット宛にお電話いただくか、メールをいただければと存じます。
申し訳ありませんでした。


それでは、当日の報告を。

当日のプログラムはマジックでした。
ちびっこたちもはじめて見るマジックに興味津々。
お母さんたちも「オオゥっ」と驚いている方もいたり、素敵なショーを披露くださいました。

magic3.jpg

magic2.jpg

お金が増えたり、ロープに切り込みを入れたはずがくっついたり、とても楽しいショーでした。

上福岡マジッククラブ の皆様ありがとうございました。

その後は 市内で人気の あの方 が登場!
ふじみんの登場に ちびっこたちが立ち上がり大歓迎。

ふじみんかた七夕のおみやげをもらって、写真撮影をしました。

fuji2.jpg

ショーのあとは、七夕かざりの制作。
ふじみ野地区更生保護女子会 の皆様のご協力いただきました。
ちびっこたちもおばちゃんたちにお手伝いしてもらって、飾りをつくりました。
出来上がった七夕かざりは持ち帰り、ちびっこの七夕を彩りました。

seisaku.jpg


きてくださった皆様、ご来場ありがとうございました。

ふじみんが配った七夕のおみやげですが、ふじみ野地区更生保護女子会様よりご提供いただいております。
ありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.27

6/20 親子であそぼう にこネット を 開催しました

今年は梅雨が長いですねぇ。
皆様、お子様と一緒にかたつむりなど見かけましたか?
こねっぽ1はアジサイのまわりを探しているのですが、今年はまだ一度も見ることができません


さて、6月20日(木)に上福岡西公民館2F和室にて
親子であそぼう にこネット を開催いたしました

微妙な天気のなか、なんとか雨もふらず、今回もたくさんのママ&キッズにご参加いただくことができました。

今回の親子であそぼう は 富士見市を中心にご活躍されている 公益法人日本3B体操協会 公認指導者 の 相澤恵美子先生ご指導の下、親子で3B体操を行いました。

3B体操とは…
http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/
仲間同士で楽しみながら行える健康体操で幅広い年齢層の方が楽しめる体操 です。

子どももママたちもキャーキャー言いながらかなりリフレッシュしました。

次の日に「筋肉痛」なんて声もきこえてきましたよ。


ではどんな様子だったかを少しだけご紹介
ママが子どもをおんぶして
onbu1.jpg

みんなでぐるりとまわります。
子どもが大きくなり、おんぶしての運動は、ちょっとキツイ

onbu2.jpg

先生、ママ、キッズみんなで手をつないで大きな波、小さな波と集まったり広がったり
tewotunagu.jpg

先生の合図でヨーイドン! 子どもだけでかけっこ。ゴールではママたちがまってますyoidon.jpg

Bell(ベル)という道具をお借りして、「大型バスにのってます~」と歌いながらkonet06-04.jpg

Bell(ベル)を足にいれて ペンギン みたいに
konet06-05.jpg

先生はこんなこともできます! 先生に乗って一回転。 スリルに何度もやってもらう子もいました。
konet06-06.jpg

写真をご覧いただき、ご興味のある方は、ぜひぜひご体験していただければと思います。
ちなみに、相澤先生は 公民館や集会室なんかでも 体操教室を開催されたりしています。



長々とご報告をご覧いただき、ありがとうございました
Comment:1  Trackback:0
2013
06.24

7/2 ちびっこ七夕まつり のご案内 その③

夏至も終わり、本格的な夏が近づいてきましたね

ちびっこ七夕まつり開催まであと一週間をきりました。

さて、ちびっこ七夕まつり では

ベビーマッサージが無料で体験いただけることになりました。

開催時間は 7月2日 10時30分~11時30分まで(受付は11時15分くらいまで)
予約不要です!
会場→ 上福岡西公民館2F和室を予定
もちもの→ バスタオル
対象年齢→ 6カ月~2歳くらいまで
講師の方は 上福岡西公民館で活動している ごじゃる組 さんのご協力です

注:コンサートと同時開催のため、コンサートを途中ぬけてマッサージにいっていただいてもOKです。
上のお子さんをお連れで、下のお子さんだけマッサージ体験させたいなどの場合は、上のおこさんもマッサージにお連れくださいますようお願い致します。

コンサートのチケットですが
まだまだ余裕がありますのでお友達と一緒にぜひご参加くださればと思います。

ではでは

Comment:0  Trackback:0
2013
06.20

7/2 ちびっこ七夕まつり のご案内 その②

毎日お天気が微妙ですね。
週末の晴れまであと少しの我慢です

さて、
ちびっこ七夕まつり についてのお知らせ 第2弾です。

今回のコンサートステージは

「マジック&ピアノ コンサート」

です。

上福岡西公民館を中心に活動している 上福岡マジッククラブ の皆様が
楽しいマジックを見せてくださいます。
どんなステージになるのか、スタッフもとても楽しみにしています。

コンサートチケットにつきましては①のblogの予告どおり
6月21日(金)10時30分~ 上福岡西公民館1F窓口にて 受付をいたします。
チケットをお持ちの方は、昨年の七夕まつりにもやってきた、市内で有名なあの方(ゆるキャラグランプリ2012 113位の!)と会えるかもしれません

そのほかにも、
栄養相談コーナー、ベビーマッサージ体験、絵本の古本販売、ゲームなど
etcなど盛りだくさんで皆様をお待ちしていますので、ぜひぜひチケットをとりに来てください!!


※ 上福岡西公民館は土日も窓口があいております。月曜日は休館日なのでご注意ください。

次回のお手伝いの日(飾り付け作成の日)は6月27日(木)10時30分~ お星さまを一緒につくりませんか。ご興味のある方は直接いらしてくださいね。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。